格安で個人旅行に行く方法 ✈︎ 海外編

海外格安旅行ブログです。現地情報や格安チケットについて配信〜📡

神が創造したフィリピンの最後の秘境エルニド アイランドホッピングツアー情報 2019年度最新版

秘境エルニド・コロン島についてはこちらも是非お願いします。 

umrumaru.hatenablog.com

 

アイランドホッピングツアーについて

 

f:id:UMRumaru:20190421154734j:plain

 

エルニドのツアーは全部で4種類のルートがあります。

 

ABCDと4種類で分けられていて、どのツアー会社も内容は同じです。

f:id:UMRumaru:20190421164822j:plain

 

ABCD各種目的地は全て異なります。

 

下記がツアー各種の位置です。

 

f:id:UMRumaru:20190521172352j:plain

 


ツアー料金表は下記になります。(価格変動している場合があります)

 

f:id:UMRumaru:20190521172358j:plain

 

大体¥3000程でエルニドの美しい島々を1日堪能することができます!

 

ツアーにはランチやドリンク、ライフジャケット、シュノーケリング代なども含まれています。

 

f:id:UMRumaru:20190521163915j:plain

 

f:id:UMRumaru:20190521163908j:plain

 

ただしツアー会社によってはシュノーケリング機材が別料金でレンタルの場合があるので、ツアー会社に事前に確認して下さい。

 

あとエルニド特有の切り立った断崖の岩山が多いのでツアーによっては岩やサンゴで足を怪我をしないためにマリンシューズを履いて行くことを勧められます。

 

ツアーAではマリンシューズが必要だと感じる島があったのでレンタルするか、購入をおすすめします。

 

私はなにも用意していなかったのでレンタルか購入か悩みましたが、よく海にいくので持っていて損はないのと、今回2ツアー申し込みしていたので2日分のレンタル料金と購入だと料金差がなかったので購入しました。

 

現地で購入しても1000円以内で買えるものですし、かさばらないので購入してよかったと思います!

 

現地でも購入することはできますが、作りが雑なのと、値段も変わらないので日本で購入するのをおすすめします。

 

 

現地でマリンシューズを買って着用した感想なのですが、陸で試着してサイズ感が良くても、海に入ると結構生地が緩んでしまいます。

 

なので泳いでいる最中に脱げてしまったりするんですが、これだと足首を調節できるので脱げる心配もないし、値段も送料込みで1000円以内なので買いだと思います!

 

日本でこんなに安くでいいものが手に入るのであれば持参したかったあああ

 

まとめ

 

ツアーの価格はどこのツアー会社で予約してもそこまで変わりません。

 

ですが内容が違う場合があります。

 

たとえばシュノーケリング代込みと説明があっても当日現地へ向かえばレンタル料がかかると言われたりもします。

 

実際に島へ連れて行ってくれるスタッフは、予約を受け付けることを専門にしているツアー会社と何社か提携していて連携がとれていないため間違ったことを言われる場合があるのでその際はツアーに含まれていると主張すればOKです。

 

次の記事では2018年12月からのエルニドツアーの変更点について更新していきます!

 

 

フィリピン大人気のボラカイ島についてはこちらを!

umrumaru.hatenablog.com

umrumaru.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村